【楽庵 社長 ブログ】やっぱり『能登上布』は気持ちイイ〜!!

IMG_1224

 

9月に入ったとはいうものの・・・、まだまだ、残暑がきびしい日々。

ほんとうにウレシイ心遣いを頂きました!

今年は、本当に「本麻」の着物や襦袢が大好評でした。

自称「小千谷麻 推奨 大使」!?の僕としても
「麻」の良さを伝えられて、本当に嬉しい限り・・・でした。

麻の中では、少々「上級者」編ともいえる「能登上布」も
手持ち在庫の7反が全て完売してしまいました・・・。

実は、僕自身「能登上布」は持っていない・・・のです。

本当は、売ってる人が体感してないのはオカシイんじゃない???と
いわれると思うのですが・・・。

カッコ付けて言うわけではないのですが、
お値打ち価格で提供出来る「能登上布」がそんなにバンバンと手に入れられる訳ではないので、やはり、お客様優先に・・・。

お客様には「僕は、高いお金出せばいつでも手に入れられますから・・・」と話してたら、全部売れてしまって・・・。
(自分用の1反は、ちょっと隠していたのですが、
それも、先日、研究熱心なS氏に持って行かれてしまい・・・。
今、あまりにも相場が高くて、手が出せない状況になってしまい・・・トホホ。)
そんななか、親しくさせて頂いているお客様に、その件をお話していたら・・・、
「楽庵に出会わなかったら、能登上布なんて絶対に手に入れられないし、
着る事も無かったんですよ。」と・・・。

そして、
「本当に失礼な話かも知れないけれど・・・。」
「既に自分が着てしまった物だけど・・・、
イヤじゃ無かったら着てみない??」
と、わざわざ、お店に持ってきてくれて。

無論、遠慮なく着させてもらったのがUPの写真です。

そのスベスベとした生地の「質感」は、超キモチイイ!!
思わず、何度も着ている身体をなでてしまう・・・。
ホントに、軽くて、足さばきも良い!!

こうした繋がりや気遣いが本当に嬉しい

IMG_1225

 

店長に「ニヤニヤしっぱなしじゃないの!」と叱られながら、
せっかくだからとお外でツーショット!!

思わずこぼれてしまう笑顔の遠くから・・・、
澤田店長のきつ〜い声が・・・、
「お客様のなんだから、いつまでなで回して着てるのっ!!」
「早く、脱ぎなさいっ!!」と・・・。