【楽庵 社長 ブログ】“おかげさま展”の準備が・・・整ってきました!

P1250140.jpg P1250142.jpg

 

1年間の感謝を込めて・・・、

本当に「気持ちを込めて」準備させて頂きました。

本音を言えば、今回は不安がいっぱいです・・・。

ここのところ、色々な事がおき、正直、自分たちの手に負えない事など・・・、
何をやっても上手く廻らない・・・。

僕と店長とぶつかる事もしばしば・・・。

そして、結局のところ、行き着いたのが、
「今出来る・・・最高の事をしよう!!」

今、「楽庵」を信頼してくれているお客様に
「心から感謝を込めて」の『おかげさま展』にしよう・・・・と。

早いもので、1ヶ月前に台風の中、ほぼ1日新幹線に閉じ込められながらも京都に出向き、
原点に立ち返る気持ちで職人さん達と出会い・・・

IMG_1418  IMG_1512    IMG_1466

半月掛けて、店内のレイアウトを替えて・・・、

20131006 店内改装中! IMG_1624 IMG_1585

本当に見て頂きたいもの・・・、
着て頂きたいものを飾らせて頂きました・・・。

今回のしつらえは、本当に良くなったと思ってます。

僕の原点とも言えるものも飾りました!
IMG_1615 P1250160

今回のテーマは「おかげさま展」半額市!
本当にイチオシの品物を大放出しますが、値段は勿論ですが、
僕等が集めたものを是非、ご覧頂きたく飾らせて頂きました。

それと、お客様からお問い合わせが多かった2つの事を企画でさせて頂きます。

「美しい足元はどうしたら??」という事で、
“本当の自分サイズの足袋”を探すために職人さんにお越し頂きます。

もう一つは、「はおりもの」というテーマで、
「素材」「形」にこだわった『コート・はおり』展をさせて頂きます。

2013 10月18日より開催させて頂きます。
すこ〜し頑張った「楽庵」を見に来て下さい!!   文責 児玉哲也

【セール情報】おかげさま展にむけて・・・準備中!

 

IMG_1571

毎年10月、「きもの 楽庵」では
「おかげさま展」を開催します。

創業月の11月を前に、感謝を込めてスタートしました「おかげさま展」も14回目!

今年は、「誂え足袋」のご相談会と「素材やスタイルにこだわったコート展」を開催します。

嵐山が氾濫する台風のなか、新幹線に半日以上閉じ込められながらも、
なんとか、京都入りしまして打ち合わせをして参りました・・・・。

IMG_0186

 

もっと、楽しく・・・快適にお洒落して、着物を楽しんで頂けるように計画中!!!