着物のお手入れについて その1


こんちには東村山の着物屋・きもの楽庵です。
今回から3回にわたって、着物のお手入れについての商品をご紹介してきます。

ただ・・・・ご紹介の文章を書いていると、どうもラジオの通販番組の様な文体になってしまいました・・・・ご容赦下さい^^;

みなさん、着物についたシミ、どうされていますか?
着物のシミ取りは時間が経つほど落ちにくくなってしまいます。
今回は、すでにお使いの方もいるかもしれません、きもの楽庵でも人気のお手入れセット商品をご紹介します。

装いの道【実演解説DVD付】
きもの応急シミ取り『お手入れセット』です。
油性のシミ・汚れ用のシミトールUと水性の汚れ用のシミトールSの二種類が、スプレータイプとペンタイプのセットになっています。

シミトールUで落とすことができるシミ・汚れは、ファンデーション、口紅、
油性ボールペン、食品の油、その他油溶性のシミ・汚れ全般。

シミトールSで落とすことができるシミ・汚れは、水溶性シミ・汚れ全般
(醤油・ソース・果汁・血液等)

さらに重宝するのが、、色落ち修正や金糸・銀糸なのどの金属を保護するシリコロン
こちらはスプレータイプのみです。
えり汚れを落とした時や、シミ抜きをした部分が染色堅牢の弱いものは色落ちすることがあります。そんな時にはこのシリコロンをスプレーしてみてください。色や風合い等を再生することができる色修正化粧液です。
呉服の金糸・銀糸加工部分に使用しておくと、金属の剥離を予防します。

さらに、わかりやすい説明書解説動画DVDがセットになったいたれりつくせりのお手入れセットです。

¥6,300(税込)

※お使いになる前に、使用上の注意を必ずお読みください。
※古くなったシミ、黄変したシミは落ちませんので、
  きもののお手入れの専門店にご依頼ください。

++====++====++====++====++====++====++====++
  

 

タグ付けされた , , , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントは停止中です。