【きもの楽庵】2018日本製子ども浴衣生地 メーター切り売り「最新柄」

先日、ホームページに掲載(Youtube「きょうから始める 安心 きもの」でもUP)させて頂きましたメーター切り売りの日本製生地・日本製の手染めの浴衣生地ですが、本当にご好評いただきまして、かなり柄数・色目が減ってしまいましたもので、更に新柄や新しい色目にしましたので、再度掲載させていただきます。(2018/6/20現在)

最近は、お祖母様は、もちろんのこと、お子様をお育てのお母様ご自身からの お問い合わせも多く、本当に、ご自分のお子様の思い出作りにご尽力される時代だなって、痛感しております。

今回は、柄は古典柄で同じなのですが、少し違う染屋さんのものも、増やしておりまして、水色も少し優しい色目で、ピンクも少し朱っぽいサーモンピンクの色目のものも増やしまして、優しい色目の感じを増やしました。

また、通常は、子供さんの生地は、1.5丈とか2丈といった鯨尺での反物売りが普通なのですが、楽庵では、多少のロスが出るものののメーター切り売りにしましたことが、とても評判がいいように思います。最近の新しい本などでは、センチ・メーターでの表示がすごく多いようで、あえて、メタ-単位での切り売りにしております。

今回さらに、柄数・色数も増やしましたので、
ご興味ある方は、ご来店頂くか、メールで楽庵 info@rakuan.jp まで、
お問合せください。

こちらに、今年そろえています柄一覧を載させていただきます。

なお以前の柄で、3歳児くらいまでならお作りできる1丈5尺~1丈8尺程度残っているものも、下に掲載しておきますので、必要ならばお問い合わせくださいませ。

また、寸法などおわかりになりにくいことが
ございましたら、何なりとご相談ください。
(文責ー楽庵 代表 児玉哲也)