storm!雷、豪雨、雹、冠水!

今日の東村山はゲリラ雷雨雹にみまわれました。確かに天候不安定という話でしたがこれほどとは……

風が強くなり、急に空が暗くなってきたかと思ったら、雷がドンドン落ち始め、豪雨が降り出し、雨は斜めに降り、雹となって屋根や地面を打ち鳴らし。

ふと道のほうを見ると歩道にまで水が上がってるじゃないですか!

うちの店舗に来て下さった方はご存知の通り、店の外にも商品を出しているわけですが、その一番手前まで水が上がってきました。

車、特にトラックやバスが通るたびに波となって押し寄せる雨水。楽庵ついに水没か?!…とは思いませんでしたが商品を濡らさないためにスタッフ総出で急遽店舗内に引き上げ。

商品引き上げが落ち着いてからお客様とスタッフとマンションの管理人さんとで空を見上げて。こんなの楽庵11年の歴史で初めての出来事です。みんなで苦笑いするしかありません。

30分も経たないうちに雨は小降りになって水もひいていきました。雨が小降りになった途端お客様がいらっしゃって。みなさんタフです。見習います。(`・ω・´)ゞ

荷物引き上げの最中に背中から雹を受けてずぶ濡れ苦笑いの図。身を呈して商品を守りましたとも!でもさすが小千谷縮でこのあとすぐ乾きました。 とても便利ですよ!(商品紹介のつもり)