【商品紹介】夏の快適涼アイテム「ヘチマの帯枕」

そろそろかなーと思っていたら、今年も夏に向けてこの子がきました。

フランスパン?
フランスパン?

さて何でしょう~。

バレバレな気もしますが、正解は『ヘチマの帯枕』です。

これ、最初はお客様からのリクエストで仕入れたのですが、やはりこれからの暑い季節に心地が良いと、とても気に入って頂きまして友人関係もろもろにご紹介いただき数十個あっという間に完売いたしました。

他のお客様からは「ヘチマたわしから作れると思って試してみたのよね~。」とのお話もありました。でも弱くて崩れるか、硬すぎて痛いか、どちらかになるようなのですよね。実はうちの社長も作ろうとして断念したという。

うちで仕入れいているこのヘチマ帯枕ですが、硬すぎず・柔らかすぎず、絶妙な弾力なんです。(この感触は店頭で確認してみてください)

この仕上がりの秘密は、作成過程で高級茶葉のように手揉み工程があるから。その手もみがうちでも出来れば家で作るのですが、そうもいかないのでお願いして作ってもらっています。

ヘチマの帯枕、最初の形はみな似た感じなのですが、使う方によってもう少し弧を描いている方が良いとか、背中に沿った形がいいとかあると思います。

そんな時はガーゼのまくら紐からヘチマを取り出して、ぬるま湯につけてまず柔らかくします。柔らかい間にラップでくるんで好みの形に整形して戻してみてください。そうすることで形をあなた好みにすることもできます。

まくら紐のガーゼも触り心地のいい素材を使ったこのヘチマ帯枕。今日から店頭レジ脇に並んでいます。 夏を快適に過ごすこのアイテム、良ければ一度店頭でご覧ください。

 

蒸れずに涼しい!
別誂 国産 本ヘチマ帯枕
2,940円(税込)