【商品紹介】小物を揃えて夏も着物を楽しもう!

休日に着物ともだちと飲んでいる時に出た話。

女性A「夏も着物か浴衣か着て過ごしたいのよねー。」
女性B「夏は麻でもやっぱり暑いよ?」
女性A「えー、でも着たいし…」

ってことで小物もちゃんと揃えてみれば違いますよ、という話に。

個人的イチオシアイテムは『紗の伊達締め』なんだけど値段を伝えたら高いっていうもんだから、そんじゃー安くしたろー!と朝から社長に掛け合ってた。掛け合った結果はページ最後に!

麻の爽快足袋。桜子色が可愛い。
『麻の足袋』 税込3,990円から。
四色揃えてます。桜子色や鳥の子色が可愛い。
男は無難に銀鼠?

紗の伊達〆以外にも小物から工夫すると夏を快適に過ごせると思うのよね。
楽庵で取り扱っている暑さ対策グッズを見ていってくださいな。

■一度使うと離れられない、麻の半襦袢&ステテコ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

麻のステテコ。さらっと感が半端ない。

このステテコを買ったとある男性のお客様。とっても快適で喜ばれたのですが、如何せん若干値段がはる。そこで大手量販店さんで流行の化繊のステテコなどを3、4枚試されたそうです。
でもそのどれも満足できずにまたご来店し、このステテコを2枚追加で購入されました。

奥さん曰く「他のステテコ買わなければ、もう一枚この麻のを買えたのに!」

麻ステテコ、半襦袢の素材感はこんな感じ。シャリ感と速乾性で快適。
麻ステテコ、半襦袢はシャリ感と速乾性で快適。

そんな奥さんも愛用しているアイテムです。一応比較されたユーザの声ということで。

 

■気軽なシーンなら長襦袢じゃなくて琵琶湖木綿の高島クレープ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

浴衣や木綿の単衣など、カジュアルなシーンなら長襦袢でなくてこのスリップタイプのクレープで。

衿付きのスリップタイプ肌着
衿付きのスリップタイプ肌着。
3,360円

衿がついているので着物風に、でも気軽に出かけられます。
人によっては半袖の筒袖に袖だけつけてふりを作る方も。

■大人気のヘチマ帯枕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日の記事(こちら)でも紹介したヘチマの帯枕

手揉みで作られた絶妙なかたさ。やっぱり涼しいのか大人気すぎて、追加で入荷したのですが残り6個になりました。お早めにどうぞー。

■あしべ織汗取り肌着
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

着物のシミの原因でもある汗をしっかりガードしてくれる肌着。あしべ織の汗取り肌着。

あしべ汗取り
あしべの汗取り肌着。9,800円

もともと歌舞伎役者などはこの胴巻き部分だけでつかっていました。それを肌着として使いやすいように現在の形に改良。脇ベロもついて気になる脇の汗もしっかりガード!

実物はけっこう肉厚な感じです。実際店頭で触ってみてください。これをみたお客様は100%「これで暑くないの?」とおっしゃいます。暑くないんです。その秘密は燈芯にも使われている葦!なんです。

■紗の伊達〆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして本命の…

社長「おまえらいつまで残ってんだよ!もう退勤時間とっくに過ぎてんぞ!さっさと帰れ!(`・ω・´)」

つづきはまた明日…(´・ω・`)

でもこれだけは伝えたい!

おれは勝ったぞー!