【きもの 楽庵】今日・明日の2日間『草履の誂え相談会』開催中!!

20141024 誂え草履の会
2014年10月24日(金)・25日(土)の2日間 きもの楽庵において
『誂え草履の相談会』を職人さんをお迎えしておこなっています。

今、既に朝一番にご相談に来られたお客様も、「とても履きやすいのが出来そうで良かったわ。」と。
「なかなか、しっくりくることがなかったんだけど、やっぱり、作ってる人と直接、話せると安心。」と
おっしゃって頂き、嬉しく思います。

草履の誂えだけじゃなく…、
「履きにくい草履のご相談」
「鼻緒のすげ替え」
「かかとの交換」など
履物に関するご相談なら、なんでもお受けしますので、是非、この機会にお越しください!

この職人さんオリジナルの「華シリーズ」も、今回も発表してます!
ラインナップが増えて、
同じ本革のバッグなども…、取り揃えております。
20141024 誂え草履の会_2

10月24日(金)25日(土)の2日間は、職人さんに
直接ご相談できますので

是非、お待ちしております!!

【きもの 楽庵】2014 秋のご案内 本日お送りさせて頂きました!!

今秋、初めての展示会のご案内です。

11月24日(金曜日)午前10時からスタートです!

是非、お待ちしております!

なるたけ、楽庵の思いをお伝えしたくて、ほとんどを自力で作りましたので、
時間がかかってしまいました。(その分、思いの丈を詰め込んだつもりです…。)
是非、ご覧になって下さい。IMG_4684

【きもの 楽庵】2014’七五三 お祝い着 店頭に並びました!

IMG_3962a

暑かった2014年の夏が、嘘のように肌寒い日が続いています。

きもの 楽庵でも、夏物から秋・冬物に店頭の商品ディスプレイを換え、
春先からお問合せ頂いておりました「七五三のお祝い着」も、やっと、店頭に飾ることが出来ました。

お店の入り口が、ぱあっと華やいでいます~♬♪

今年は、少し飾り方をかえて、少しでも見やすく、わかりやすいように飾り付けしました。

三歳のお祝い着は、こんな感じに!
合繊のお手頃商品でも見やすく、
そして、正絹の本格派友禅もとてもわかり易くなりました。

IMG_3977a   IMG_3978a

 

五歳の男児祝着は、袴は付けられなかったのですが、こんな感じでイメージしやすくなりました。
IMG_3980a
一番手前の「唐獅子」などは、広げないとイメージ伝わらないのですが、こんなに見やすくなりました。

七歳のお祝い着となりますと、身丈も140㎝くらいの着物になりますので、
お店奥のスペースに飾りました!
IMG_3973a

IMG_3972a   IMG_3971a

その他にも、七五三の髪飾りや小物なども多数取り揃えて、お待ちしております!
IMG_3979a

【きもの 楽庵】今年初デビューにして、こんなにバッチリ!姉弟で小千谷縮み…!!

IMG_3869a

この二人カップルじゃないんです。
爽やかな感じでしょ!実は、姉と弟…。
お二人とも、今年、初めて小千谷デビューをして、自分で着付けされて・・・です。

お姉さまは、友人の結婚披露パーティーが夏にあるというので、猛特訓されて・・・。

名古屋から戻って来られた高校教師の弟さんは、小千谷の色替わりの魅力にハマり、
本日、小千谷縮で作った羽織が出来上がるということで、お姉様をお迎えがてら、
お立ち寄り頂きました。

お姉さまのコーディネイトのポイントは、鮮やかなミントグリーンに細身のリング天のお草履と
モレッティーのレモンイエローのドロップタイプの帯留を効かせて…。
弟くんは、なんといっても動くと玉虫色に色変わりするに小千谷縮みの羽織でしょう…。

IMG_3862a

その晩は、ご家族揃って、お食事に行かれるとのことで、この出で立ちで…。